いろは&1/2ママの成長日記❁妊娠生活❁

のんびり40歳初マタの妊娠生活記録です~目標は無理し過ぎず、子と共に成長!

念願のトースターがきました!!

大好きなパンをもっとおいしくたべたい!!私、パンが大好きなんです。大好きなものってよりおいしく食べたい!と探求心が湧きませんか?笑今まで時間がなかったので自分でパンを手作りしたり、おいしいパンを探しに出かけたり・・✨等が出来なかったのですが…

体重増加とライスこんにゃく玄米

おはようございます☆本日で妊娠8か月を迎えましたわたくしですが、このところジワジワと増加してきた体重が気になります(^^;)妊娠前49kg~50kg現在(妊娠8か月)54kgじわじわじわじわ・・・。調べてみると適切な増加だと思われるし、医師からの指摘も…

出産準備 グッズ編

おはようございます私の住んでいる地域は今日、午後からお天気が下り坂です。妊娠28週頃からは少しのんびり過ごそうと思っていたので、今日は引きこもり決定です散歩や僅かなお買い物には毎日出かけていたけど、元々は外へ出かけたい性分なので1日が限界か…

ジェンダーリビールサプライズ!!!

ジェンダーリビールってなあに?妊娠中の検診でおなかの中にいる赤ちゃんの性別が判明(発表するまでは秘密)↓サプライズで家族に性別を発表!!✨とても楽しいイベントだと思いませんかコロナ禍で検診の付き添いが不可だったため、幸い(?)にも性別が主人…

ザクザク!グラノーラ作ってみた。

昨日は天気が悪かったので、 午後は作り置き料理をしてみました!妊娠中なら特に口に入るものには気をつけたいっ!!市販の商品って、原材料の表記を見ると結構びっくりするくらい保存料や添加物の記載があるしなるべく使用されていない商品を探そうと思うと…

ベビークラス(母親学級)短縮開催 最終日

おひさしぶりです前回から1カ月近くあいてしまいました。・・というのも、妊娠7カ月目に入ったためそろそろ準備を・・と。始めたは良いものの、かなりバタバタしておりました。いやあ~。おむつに衣類、寝具や沐浴セット・・そのほか揃えなくてはいけないも…

妊娠中の食欲

妊娠中の食欲どうですか??安定期に突入すると、つわりの症状がやわらいで食欲が戻ってくる妊婦さんも多いのではないでしょうか?わたくし、あこは食欲がやばいです(* ´艸`)・・というか妊娠初期からつわりらしい症状がほとんどなくず~~~~っと食欲旺盛…

ベビークラス(母親学級)の短縮

ここにもコロナの影響が 今日は市の主催のベビークラスに参加してきました。 ☆ベビークラス(母親学級)とは☆ 初妊婦さんを対象に妊娠中の生活、食生活、出産、 育児についての基本的な知識等を学ぶ教室 初めての出産のため、わからないことだらけ・・ 不安…

妊娠中の食のこと

普段から口にするもの、気になりませんか?? 妊娠によって身体の変化を感じたり、おなかに赤ちゃんがいることで最近すごく気になり始めました。 食べたらNGなものが結構あるし、バランス良く栄養を取りたいところですが 今まで、農薬とか添加物等にまみれた…

40代で親になる ~私の場合~

突然ですが母親になります。 30歳目前で結婚したものの、赤ちゃんを授かることはなく・・ 『不妊治療』の四文字がチラつきつつも、夫婦揃って辛い思いをしてまで、それに挑むことはしたくないという思いがありました。 もちろん、100のカップルがいれば100通…