いろは&1/2ママの成長日記❁妊娠生活❁

のんびり40歳初マタの妊娠生活記録です~目標は無理し過ぎず、子と共に成長!

念願のトースターがきました!!

大好きなパンをもっとおいしくたべたい!!

私、パンが大好きなんです。
大好きなものってよりおいしく食べたい!と探求心が湧きませんか?笑

今まで時間がなかったので自分でパンを手作りしたり、
おいしいパンを探しに出かけたり・・✨等が出来なかったのですが。

妊娠をきっかけに、しばらくは在宅で働きながら
おうちでゆっくりすることになったので、パン生活を満喫できそうです💕

‥とは言え。ね・・。
ひどい便秘症なので、ほどほどにしなくては(^^;)

私の便秘の原因はどうやら小麦にありそうなので。
それについては、また後日🎵


今日は我が家に仲間入りした、かわいい💕優秀トースターちゃんを紹介します!!

アラジン グラファイト グリルトースター(4枚焼)



f:id:akma0801fl_iroha:20210511074821j:plain



f:id:akma0801fl_iroha:20210511075102j:plain

パンくずトレイ✨お掃除も楽々!

 

f:id:akma0801fl_iroha:20210511075207j:plain

他付属品

セット内容
焼き網
パンくずトレイ

他付属品
グリルパン・平 蒸し焼きやホットケーキ等に使用
グリルパン・波 油の多い肉料理等に使用
グリルネット 揚げ物をカラッと仕上げる

トーストを焼いてみた

f:id:akma0801fl_iroha:20210511081535j:plain

こんがり😋

ちょっと焦げましたww
説明書には、トースト1枚なら温度調節280・調理時間1.5~2と記載があったのですが、私ってば間違えて調理時間2.5で焼いてしまいました💦だからこんがり・・。
説明書をしっかり見るって大事!!
でも、中の水分も奪われることなく、外はカリッと中はモチフワです
小麦の香ばしい香りもたまりません!

 




焼いたのは恵比寿にある「空と麦と」さんのパン・ド・ミー

f:id:akma0801fl_iroha:20210511083103j:plain

 

f:id:akma0801fl_iroha:20210511083235j:plain

いざ!スライス✨

帰宅してスライスしてみると、ふわふわしていて
かぶりつきたくなるほどでした笑

その日は焼かずに食べました。想像通り・・いや、それ以上!!
ふわふわ、もちもち・・😋

小麦の香りもしっかり感じられて、何とも言えない幸福感でした!!
定期的に恵比寿には用事があって出かけるので、
今までお店に行かなかったことを後悔
😂また行こうっと🎵




お次は今はまっているOisixのパンで試してみました💕

Oisix ブーランフェルメ ミエーレ・ピスタージュ
220g、直径約11cm

f:id:akma0801fl_iroha:20210511083504p:plain

焼いてみると・・

f:id:akma0801fl_iroha:20210511083344j:plain

大きめのパンなのでスライスして焼きます。

f:id:akma0801fl_iroha:20210511083403j:plain

外はさっくり、中はもちふわ🤤💕
ハチミツ入りライ麦生地で身体によさそう🎵

このパンはピスタチオ好きにたまりません。
ピスタチオの粒の食感がなんともいえない💕💕

冷凍で配送されるので、2~3時前に室温で解凍します。
トーストがおすすめです!

 

f:id:akma0801fl_iroha:20210511090307p:plain

商品詳細


こちらのパン、バターやオリーブオイル、ジャムを付けても良いですが、
こんなお供はいかがですか??


ピスタチオスプレッド

f:id:akma0801fl_iroha:20210511093421j:plain




f:id:akma0801fl_iroha:20210511093444j:plain


地元の成城石井で購入しました!
開封後は冷蔵庫へ保存。
(ドアポケットは傷みやすいので中の方で保存をお勧めします💦)
固くなるので、食べる少し前に小皿によそって室温に戻しておくと塗りやすいです。

ピスタチオのパンにピスタチオのスプレッド・・
たまりません🤤
是非、お試しください💕💕