いろは&1/2ママの成長日記❁妊娠生活❁

のんびり40歳初マタの妊娠生活記録です~目標は無理し過ぎず、子と共に成長!

ジェンダーリビールサプライズ!!!

f:id:akma0801fl_iroha:20210506142716p:plain

ジェンダーリビールってなあに?

妊娠中の検診でおなかの中にいる赤ちゃんの性別が判明
(発表するまでは秘密)

サプライズで家族に性別を発表!!😊🎉✨

とても楽しいイベントだと思いませんか💖


コロナ禍で検診の付き添いが不可だったため、
幸い(?)にも性別が主人にバレることはありませんでした!

が、しかーし!!

性別が判明する前に、姉夫婦が
何の根拠もなく『男の子だ』と私に言ってきたのです。
(これ、2回言われた。。2度目は『女の子だ』って💨)

私は女の子のような気がしていたので(これも根拠なし笑)
後日、検診後におそらく女の子だと判明して拍子抜けしました😂

外待合にいた主人が私の動揺加減に慌てていましたが、なんとか性別はバレずにサプライズを決行できました🎉✨

・・それにしても
妊婦さんのおなかが前へ出てきたら男の子だとか
表情がきつい感じになってきたら男の子、逆なら女の子。

見ただけでわかるなんて言ってくる人が昔はいたけれど(いまもいる・・笑)
医学的根拠等は無いそうです。

お願いだから心惑わせないでくれ~💦
産むのは妊婦さん本人なんだから。


どんなサプライズ方法があるの?


🎈ジェンダーリビールバルーン🎈

ブラックバルーンに赤系👩青系👨のコンフェッティ(紙吹雪)を入れる→膨らませる→割る→紙の色で性別お披露目✨


🎁ジェンダーリビールBOX🎁

ペーパークラフト等のキットで販売されています。
箱を開くと性別がわかるような仕組みになっています✨
(👩ピンク系👨ブルー系のベビーアイテムなど)
メッセージカードを入れられるようなものもあります!



🍪ジェンダーリビールクッキー🍪

手作りしても良いし通販でも購入できます。
離れて暮らすご両親へのギフトにも良いですね🎵


🍰ジェンダーリビールケーキ🍰

こちらも手作りや通販で。
ホールケーキの中にフルーツや色付きのクリームを仕込んでケーキカットで発表🎉
変わり種だと、マーブルチョコ等のお菓子を入れるなんていう方法もあります!😲


私が選んだのは・・

手作りのジェンダーリビールケーキ

です!!

最初はネット購入を検討していましたが

中には着色料をふんだんに使用した商品や
ショートニング、マーガリン、保存料・・と

決して身体には良くないようなものばかりだったので、
多少妥協しつつも手作りにしました。

実は
お菓子作りなんて、もう10年くらいしていませんので
さすがにスポンジを焼くにはリスク大!!と判断し、なるべく良さげな商品を冨澤商店のネットで購入。

どんな感じに出来上がったかというと・・


f:id:akma0801fl_iroha:20210506135330j:plain

我が家のジェンダーリビールケーキ✨


う~ん・・これ、写真載せて良いのかギリギリ悩んだけど(^^;)

なんせ、ク、クリームが。。

デコレーション用のスパチュラを持っていたはずが
実家に置いてきたのか、みつからず💦

わざと角を立てたようにしたのですが、そこはやはり素人です😅



カットしてみると・・



f:id:akma0801fl_iroha:20210506140015j:plain

ほんのりピンク色のクリームにしました👩

f:id:akma0801fl_iroha:20210506140156j:plain

イチゴが飛び出すようにするつもりが・・(^^;)

崩れてちょっと汚い・・笑

注;あくまで、あくまでも素人作品ですっっ❗❗


ちなみに
男の子だったらブドウとマスカットを入れるつもりでした🍇
また、飾りのクッキーは食べませんでした。
なぜかというと、使用したチョコペンに着色料が使用されているので💦
食べ物をお粗末にしてごめんなさい。

挟んだクリームの色付けはイチゴパウダーを使用したので
安心して食べることができました💕💕

主人は私の言動や行動で男の子だと思っていたらしく、(本当は女の子希望)
びっくり&大喜びしていましたヽ(^o^)丿🎊

ということで、大成功でした~❗❗