いろは&1/2ママの成長日記❁妊娠生活❁

のんびり40歳初マタの妊娠生活記録です~目標は無理し過ぎず、子と共に成長!

40代で親になる ~私の場合~

f:id:akma0801fl_iroha:20210411212741p:plain

突然ですが母親になります。

 

30歳目前で結婚したものの、赤ちゃんを授かることはなく・・

不妊治療』の四文字がチラつきつつも、夫婦揃って辛い思いをしてまで、それに挑むことはしたくないという思いがありました。

もちろん、100のカップルがいれば100通り子供に対しての思いや考えがあるわけで。

私たち夫婦は子供がいないならそれなりの生き方をしようと決めていました。

 

だから、主人の検査はなにもせず。(私はしましたが問題なし)

気が付いたら40歳・・(^^;)

 

最初は悩んだ時期ももちろんあったけどね、私の人生の中でやり残したと思う大切なことがあって

それをやり遂げずには死ねないっ!ていう思いをずっと抱えていたんです。

偶然にもそれに挑むきっかけが絶妙なタイミングで舞い込んできて、

それから現在まで約7年に渡る大航海に出たわけです(笑)

そして、2020.11

結婚から11年目。私たち夫婦の間に奇跡的にも赤ちゃんが来てくれました。

もう諦めていたから、本当に夢か現実かわからないくらいに頭ほわほわしたし、

翌年からいよいよ、学んだことを活かして仕事をしていくぞっ!ていう意気込みでいたので、正直、今後の身の振り方に悩んでしまった。

 

でも、本当に幸せなことだなっって。

やりたかった事はある程度まで形にできたわけだし。

あとはいかに両立していくかが大事。

 

何よりも授かれたことが奇跡以外の何物でもない。

本当に神様に感謝したい。

 

現在、妊娠7か月です。心配していた出生前診断の結果も問題なく、

(先月受けました。これに関してはまた後日かきます!!)

母子共々元気に過ごしてます。

今はおなかの赤ちゃんのパンチやらキックやらを感じながら、期待と不安の入り混じったような・・そんな幸せをじわじわかみしめてます(* ´艸`)